2015年6月26日金曜日

初めて作ったつまみの簪

小さい頃七五三の時に買って貰った簪が古くなったから捨てると言われて
貰ってどんな風に作ってあるのだろうと崩したことがありました。

小さい頃から作る事に興味があっていろんなものを崩しては
よく母に叱られていました。 
当時、簪崩した時はよく分から無かったのですが>>>
「いつか作ってみたいな~~」ってずっと思い続けて~~~♪
簪に使うつまみを勉強する機会を得て
うん十年の時を経て
ようやっと初めてつまみ簪をデザインした作品がこちら^^
ずっ~~~~と暖めていた想いが叶った瞬間

アートフラワー布を使って手染めをした布を使いました
瑠璃色に紫を混ぜて所々グラデーション




本当に作るの楽しい。自分で考えてこんな材料でこんなお花ができないかな~~~って
失敗することもおおいけど次につながらから
取り合えず気になったら作ってみて試す^^
自分の気に入たものを作るのは大変ですがそれでも出来た時の感動忘れられないから
また悩んでも作りたくなってしまうのでしょうね~~( *´艸`)

ご覧くださってありがとうございます
お時間が取れる方は、したの気に入った画像をクリックして下さいますと嬉しいです^^

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿