2015年9月11日金曜日

お見舞い状

今回の台風いろいろな所に被害を齎して行きました。





雨が降っていた昨日
川の傍の母に電話をしました
「そっち大丈夫?」
の問いに
「後ろの川が決壊したら駄目だから外で死ぬより家で死んだ方いい」
何て言っていました。

出来らた早めに避難して欲しいのですがね
避難勧告出ても避難しそうにない母にちょっとため息が
悲しむ人がいる事を考えてくれるといいけど^^;

家では、いろいろと考える切欠に
色々な災害が起きてから考えると非難が遅れる可能性があるから
家族で地震のときはここの避難所
水害の時はここの避難所と
家族がバラバラの時家で待っていないで避難所にいく
今は携帯があっても災害時は繋がらない事が多い
だから普段の時に色々と家族で話し合って
決め事をしておこうと

被害に遭われた地域の1日も早い復興を


ペットについていろんな意見がありました
家にも猫が2匹います。
避難所に連れて行きたいけど・・・
きっと迷惑になるのだろうな~~~って
どうしたらいいか?
何時も癒してくれるペットです
でも嫌いな人にとっては癒しにならない
いろんな事考えてみたい===






ご覧下さいましてありがとうございます
もし、お暇が取れる様でしたら下のお好きな画像をクリック下さいますと
嬉ししゅうございます^^
にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿